創薬研究機器機器利用について

創薬研究機器の利用について

利用前に以下の点をご確認ください。

「機器利用取扱規程」を確認の上、ルールを守ってご使用ください。

■機器利用に必要な消耗品は各自で用意してください。
「導入機器 一覧」リストの「費用負担あり」の機器は、機器備え付けの消耗品費用を受益者分担とします。
機器の利用時間に応じて翌年度に費用を請求させていただきます。

■機器利用には事前に利用予約が必要です。
「創薬研究機器使用予約ページ」は大阪大学内ネットワークからのみアクセス可能です。学外から機器予約をする場合、スタッフが代理で予約します。
連絡先:lsc●phs.osaka-u.ac.jp
(※●にはアットマークを入れお送り下さい。)

■機器の使用方法はスタッフが説明します。
(一部の機器については、機器メーカーの技術担当者が条件検討を兼ねて使用説明をする場合があります。)

ご利用手順

1

機器利用取扱規程をダウンロードの上、必ずご確認ください。
機器利用取扱規程

2

『機器利用取扱規程』の記載内容を確認し同意の上で、機器利用申込書を下記担当窓口宛にメールでお送りください。

※2021年度まで4階設置機器と1階設置機器で申込様式が分かれていましたが、2022年度から様式を統一しました。

機器利用申込書ダウンロード
担当窓口:lsc●phs.osaka-u.ac.jp(●にはアットマークを入れお送り下さい。)

3

折り返し5日以内に担当者より「創薬研究機器使用予約ページ」の利用に関する案内をメールでご連絡します。
利用方法詳細はメールにてご案内いたします。

4

センターを利用して行った研究等の成果を論文などにより公表するときは、次のとおりとして下さい。

1、センターを利用して行った研究等の成果を論文、学会などで公表するときは謝辞の記載をお願いします。
記載内容は毎年度変更になります。最新の情報は創薬サイエンス研究支援拠点のサイトで、またはセンタースタッフにご確認ください。
謝辞の書き方はこちら

2、成果公表後にはセンターに報告するとともに、センターからの依頼に応じてその情報を提供して下さい。

3、センターのスタッフから実験遂行上重要な協力を受けた場合は、相談の上共著をお願いします。

導入機器については
以下のページをご覧ください。