大学生活の楽しみは 大好きな仲間とすごす時間

私は小さい頃からアレルギーの薬を飲んでいました。ですから、薬は私にとってはもちろん、多かれ少なかれ誰の生活にも関わってくるものだと思っています。そんな薬のことを、歴史や構造、そして体に効くしくみまで、もっともっとよく知りたいなと思い薬学部を志望しました。

入学して、高校まではほとんどしなかった運動も、テニスサークルに入って始めました。たくさんの友だちができ、とても楽しい毎日を過ごしています。試合前には夜中からコートに行き、夜明けと共にみんなでテニスの練習をするほどなんですよ。そのあとみんなとご飯を食べに行ったりしてすごす時間も楽しいですし、休日に自主練をするほど運動も好きになりました。大好きな仲間がいてくれるからこそ今の私があるんだなと思っています。そんなみんなと一緒にいられる時間が、今の私の大学生活のいちばんの楽しみです。

将来は大学で学んだ知識を、薬剤師という立場で、多くの患者さんに伝えて行けたらなと思っています。



受験は自分に合った勉強法と生活リズムを見つけることが大切だと思います。受験生のみなさんは不安でいっぱいかもしれませんが、自分の可能性を信じて、志望校に入れるようがんばってくださいね。

大阪大学 大学院薬学研究科・薬学部
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-6 TEL:06-6879-8144 FAX:06-6879-8154
Copyright © Graduate School and School of Pharmaceutical Sciences, Osaka University